どうせお前らはまだひみたまの宣言してないだろうから今俺と一緒にやるぞ

どうせお前らまだひみたまの宣言してないだろ

今やるぞ

更新画面ひらけ

ここだ

http://www.sssloxia.jp/d/mainaction.aspx

 

ところで、この記事は定期ゲアドベントカレンダー乙の20日目です。

adventar.org

基本宣言

二つ名変更

変えたきゃ変えとけ

 

クリスマスプレゼント

なんかタダでもらえるらしい やったー

正直結果を見ないと選び難いけど、とりあえずエール取っとけば腐らない

気がする

 

Smart Diary

書きたきゃ書け

 

アイテムの破棄

とくにないはず

 

アイテムの使用

とくにないはず

初期アイテムのキャンディーを使用するのは"食事"の宣言な

 

食事

キャンディー(アイテムNo.1)食べとけばいいと思うけど、

これ表記的に学食が恒久的なステ増加か1更新のみかわからないんだよな……

 

安牌を取るのであれば、今回は学食でもいいかも。

シチュープレートあたり腐らないんじゃないかな。

 

売店購入

七海のころはスキルの私有化数によってMSPが伸びる仕様があったけど、今回もそれに準ずる仕様があるかどうかはまだわからないんだよな……。

 

更新時500円もらえるらしいから正直雑に買い物してもいいと思うよ。

(この配るってどの処理順で配られるんだろう……見切りできるのかな……)

 

パーティ合言葉

パーティ組む場合は忘れないように。

 

不良行為

僕はいいこなので授業に出ます。

 

戦闘参加

サポートメンバーは、ここで「参加しない」を選択すること!!

 

取引宣言

役割がガッツリきまってるようであれば、ここでPTMとキャンディー(アイテムNo.1)受け渡ししてもいいかもね。

 

強化宣言

武器・防具・装飾・使い魔を強化できる。

使い魔は全種類強化できるのか……。

 

いずれ複数回強化できそうな見た目してるし、怖ければ2回ぐらい更新待ってみてもいいかも?

不良行為とかする場合は、攻撃力だけでも強化したほうがいいかな……自分のプレイスタイルと要相談。

 

スペル調律

一応、アイテム購入→スペルストーン私有化→調律 の見切りが可能。

もう使うスキルやプレイスタイルが決まってるなら、見切り調律してみてもいいかも。

 

初期スキルのショットとシールドを調律するのは、ちょっと待ったほうが良いと思う。

「陳腐化」でクソ雑魚になってしばらく使い物にならない可能性があるので。

 

以上です。

ところで、12/19(日)現在でも普通にルールブックの追記とかバシバシあるから宣言するのはもうちょっと待ったほうが良いよ。

 

おわり~