【オモコロチャンネルAdvent Calender2020】 チャンネル登録に1番効果的なのはどれ?! 終了画面選手権!

最初に

この記事は、オモコロチャンネルレビュー Advent Calendar 2020 - Adventar の4日目です。


今日の動画

 

 チャンネル登録に1番効果的なのはどれ?! 終了画面選手権!

 

  

youtu.be

 

 

あらすじ

1:35

加藤の作品。

きかんしゃトーマスプラレールで遊ぶ子供を背景に、夫婦がヒステリーな声で喧嘩をしている。

 

3:08

原宿の作品。

ガムシロップの器のようなものを大量に貼り付けた仮面をつけた原宿が、大量のみょうがを刻もうとしている。

 

 

4:58

永田の作品。

チャンネルボーヤが高評価博士にチャンネル登録や高評価をしてもらうための方法を訪ね、最終的に視聴者にお願いしてくる。

 

6:50

ARuFaの作品。

「文句ばかり言うくせに言葉を噛むと狂っちゃうプライドの高いおじさん」が数回狂う。

 

8:40

恐山の作品。

川べりでセーラー服が燃えている。怖い。


面白かった所

・チャンネル登録画面ってそういうことじゃないだろ。

 

・動画内でも説明がありますが、チャンネル登録画面とはYoutubeの機能で用意されている「動画での5~20秒ほど、チャンネル登録ボタンやおすすめ動画を表示できる機能」です。

 

・多くのYoutubeチャンネルではだいたい5~10秒ぐらいですね。

 

・加藤さんの作品が15秒、原宿さんの作品は21秒、永田さんが35秒、恐山さんが44秒、ARuFaさんが55秒。

 

・5~20秒だって言ってんだろ。

 

・チャンネル登録画面で20秒使ってるチャンネルだって見たことねえよ。

 

・改めてチャンネル登録画面に必要なものを考えると、「チャンネル登録ボタン用スペース」「おすすめ動画欄用スペース」「チャンネル登録おねがいします!の文言」の3つなんでしょうね。

 

・この3つを普通に実装してるのは原宿さんの動画だけですね。Youtubeのことは全然わかりませんが、映像が異常なだけで、終了画面としては一定の水準を満たしていそうです。

 

・でも映像が異常だからなぁ。

 

・そもそも終了画面に『登録登録登録~♪』以上のコンテンツ性を求めるなよ。

 

ブルーバックの画像をそのまま使うな。

f:id:tyaunen1:20201203234438j:plain

 

・ARuFaさんの衣装、毎度どうやって買ってるんでしょうね。

 

Amazonの検索窓に「虹色 帽子 リボン」とか入れてんのかな。

 


以上です。ありがとうございました。