【オモコロチャンネルAdvent Calender2020】手軽でおいしい最強のそうめんが完成しました!!

最初に

この記事は、オモコロチャンネルレビュー Advent Calendar 2020 - Adventar の4日目です。

 

今日の動画

手軽でおいしい最強のそうめんが完成しました!!

https://youtu.be/seZhvfiGTaU

 

 

あらすじ

1:03

みくのしん登場。声がでかい。

「ゴマだれツナ天かすそうめんつけ汁」がいまいち受けなかったので「俺のそうめん」になった。

 

3:08

マンスーン登場。

無限キャベツそうめんつゆを披露。

 

4:58

山口登場。

「安全そうめんつゆ」と称して塩タブレットをめんつゆに入れたものを披露。

 

5:55

加藤登場。 「母のそうめん」を披露。

永田の目が開く。

 

7:30

ARuFa登場。

めんつゆに茶碗蒸しを入れたが、「意味ないっすね」でさようならになった。

 

9:12

かんち登場。

ちょうどいい辛さの麻辣つけだれで勝利。

 

11:45

長島登場。

つゆを凍らせて炭酸水を加える「シャリキンめんつゆ」を披露。

恐山「本当にあってますこれ?」

 

14:32

優勝はかんち。


面白かった所

・この動画にかぎらないけど、加藤さんの笑い声ってむちゃくちゃ気分が良くなる笑い声ですよね。リアクションとしてあるとすごく嬉しい。

 

・みくのしんさんのぎこちない感じ、癖になりそう。まだなってないけど、なりそう。

 

・このぎこちなさ、なんなんでしょうね。言語化はできないけど、少なくともみくのしんさんだけ座らなかったのがむちゃくちゃ印象に残りました。

 

・今回はむちゃくちゃ各位凝っててすごい。他の動画だと山口さんぐらいの手軽さが多いんですけど、この動画では各位結構準備に手間をかけてますね。

 

・山口さんがめんつゆに何を入れたのか聞かれた時に、「これです」とポケットから塩タブレットを取り出すんですけど、じゃあこの持ってきた灰色の袋には何が入ってるんでしょう。持ってきただけなのかな。マジで?

 

・オモコロではよく色々なものを混ぜた食べ物に対して「一切の味がしなくなった」と表現することがあるけど、そんなことあります?

 

・何かしらするでしょ。味は。

 

・しないのかもな。

 

・やってて気づいたけど、料理動画だと感想書きにくいな。

 

・オチが一番面白かったです。

 


以上です。ありがとうございました。